たそらいふ

オタクのはしくれです。

思ってたのとちょっと違う

 

 

やっほー ナニそるだよん。

(知る人ぞ知るギャル文字)

 

みんな元気?ゥチは元気だょ💖💖

(文字につられたノリ)

 

 

 

 

2PMがやっとコンサート復活した今、

マジで5年ぶりとかにブログ書いてるんですけども…。

 

 

 

15周年コンサート。

 

本当に嬉しいし、ソウルコンのレポもみんな幸せそうで見てて楽しい。そして懐かしい気持ち。

 

 

 

 

ただ、

 

行きたい人みんなが行けたら最高だったのにな。という気持ちはなくならない。

 

韓国も、日本も。

 

開催するのが当たり前じゃない(そんなの5年待った私たちが一番わかってる)し、ましてや自分たちの国にも来てくれるんだからこんなネガティブなことばっかり言いたくないけどさ

 

 

もっと盛大にできなかったのかとも思ってしまうのが本音よね、

5年ぶりに加えて15周年っていう大きな節目なのに。

 

 

 

わたしが思い描いてた完全体の復活と、

なんか、ちょっと、違いすぎて。

 

 

Make it からも僕とまたからも2年経ってる

 

それも何だったんだ、ってくらいにあっさり終わってしまった

(ただ2年前はまだまだコロナもあったからそれは仕方なかったのかもしれない)

(わたしがヨントンとかのイベントに参加してないから余計にそう感じてしまってるのかもしれない)

 

 

韓国のコンサートならあってもよかったんじゃないか

コンサートまでは練習のこと配慮して無理だったにしても

ペンミならできたんじゃないのか

 

2年前のカムバ後すぐにオンラインでやったけど、

去年は無理だったのかな?

9/4付近では毎年やってたのに。

 

本国ファンだけでも会いに行けたらよかったのに。

 

 

"大人の事情"なんて言葉じゃ片付けたくないのが本音だけど、

これ以上言ってもキリがないので

過去の不満はとりあえずここまでで。

 

 

 

 

Twitter(意地でも呼び続ける)も

なんだか最近騒がしいみたいで。

 

おすすめ機能で不特定多数のツイートが表示されるから何に対してみんな発言してるのかは、なんとな〜く、わかる。

 

けど事の始まりはよくわかってない。

 

 

 

正直さ、新規とか古参とかそこまで大事じゃないと思うのよね。

 

そこの境目もいまいちわからないし。

 

いわゆる"古参"にも、本人の定義する"新規"の頃は間違いなくあったわけだし。

 

ここでの"新規"も、もしかしたら他のアーティストの"古参"かもしれない。その逆も然り。

 

 

まあでも、何も知らない人に今まで作り上げてきた自分たちのルールを、テリトリーを、乱されたら気分が良くないのもわかる。

 

かといって、知らないことは罪じゃない。

 

これまでよしとされていたことが、新しい場所ではむしろタブーなんてことは珍しいことではないと思う。

 

ただそれに気づけるか、そしてそこからどうするか。

 

結局は歴や経験じゃなくて人間性なんだよなと。

 

 

長くこの世界にいてもとんでもない人はね、いると思うよ、そりゃ(笑)

 

 

 

どの時代にも新規と古参は、少なからず共存(?)はしてたはず。

 

だけど今までこれほど荒れたことってあったかなぁ。

 

わたしの知る限りでは、ないんだよなぁ。

 

 

やっぱりコンサートの件でみんなピリピリしとゃってるのかな。

 

 

☹️

 

…つまり結局公式が(振り出しに戻る)

 

 

 

 

 

f:id:tsleejh:20230915163811p:image

 

 

 

 

 

数年前のニックンのアイコン持ってきたので、自分に言い聞かせる。

 

落ち着こう、冷静になろう。ホッテスト。

 

 

 

当時何があったか全然覚えてないけど(調べたら海外と事務所がトラブった?ぽい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれだけ言いたいんだけど、なんならこのためにブログ書き始めたと言っても過言ではないんだけど、

 

わたし横浜のジュノコン行ったのね。初日。

 

 

正直、正直ね?

ライブ行くまでは数年前と同じくらいのモチベには持っていけなかったの。

 

けど実際見て帰ってきたら当時の心が無事戻ってきたよね(笑)

 

やっぱ好きだなー、って。

超かっこよかったぁ。

 

pressureで泣いたのは後にも先にもこの日だけだと思う…^_^

 

 

結論マジで行けてよかったし、やっぱり好きだしこれからもずっとファンでい続ける気がしてる😗

 

 

 

 

 

 

…んだけど、

前々から薄々感じてた違和感があって…

 

 

 

黄色の彼、変わったよね?

 

 

ライブ中はキラキラアイドルのままだったんだけど、

なんかこう…

 

今まではさ、ライブが終わったら必ず何かしら発信してくれてたじゃない?

 

Twitterなり、インスタなり。

 

自分で打った感ありありの、ひらがなで。

 

韓国語や英語だとしても、1日単位ではなくても、ツアー中、それは絶対にあったと思うのね。

 

文字無しの自撮りだけ、とかでも。

 

 

 

それが今は全くなくて。

 

シングルの宣伝も、ほぼなかった。

 

 

メンバーそれぞれ、自分なりの形で15周年を祝っていても、彼はなかった。

 

どうした?

 

 

 

最近過去の日本語ツイートがリツイートで流れてくることが多くて、その度に悲しくなった。

 

ストーリーだ!と思ったら、公式のリポストか、俳優業やイベントの写真。

 

 

 

 

……どうした?

 

 

いいんだけど、いいんだけど

 

いいんだけど〜〜〜、、、、

 

 

 

表には書けなかったからずーーっとうちに秘めていたこの気持ち、わかってくれる人、いるかなぁ。

 

 

 

 

多忙でSNSどころじゃないのかもしれないけど、

公式やメンバーの引用でも、

「ありがとう」「おめでとう」のたった一言でも、

なんなら絵文字ひとつでもいいのになぁ。

 

 

 

 

なんか、寂しいよなぁ。

 

 

 

 

 

やっと吐き出せた〜、

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

でも韓国のコンサートで本人たちの口から「俺たちはForever(要約)」的な言葉が出たらしいので、過度な不安は捨てよう。

 

と、思う😌

 

 

 

 

久しぶりすぎてマジで書き方も締め方も忘れた🫨

 

読んでくれる人がいるかわからないけど、もしいたら、ありがとうございました。

 

それでは。