たそらいふ

オタクのはしくれです。

韓国滞在記〜160102*最終日〜




こんばんはー(=゚ω゚)ノ




たそるの韓国滞在記

ついについについに!

今回が!!!





最終日です。










ちょっとイベ感出してみましょうか




















オーラスです。















プロローグから欠かさず読んでるよー!って方?


みんなありがとー!!!!






※コンサート会場のつもりで
※テンションについていけねえって方は途中退場認めます














タイトルを最終日にするか
今までのに揃えて7日目にするか
悩んだんですけど、わかりやすいように
最終日にしてみました〜(・∀・)


あ、オーラスの方が良かったですか?←




まぁいらん前置きはここまでにして。










最終日!



スパから戻りキャリーの荷物をまとめ 
夜中の2時だか3時だかに寝たのですが
無事9時に起きることができました(!)





チェックアウトが11時だったので
ドキドキしながら寝ましたよ。


今まで平気で昼まで寝てた人ですから。←







2日目から同室に日本の方がいらしたのですが、
朝ごはんを済ませて支度をしていたら
その方からカフェのお誘いを受けましてー!


彼氏さんと待ち合わせの時間まで
暇だったそうで\(^o^)/

私も暇だったので勿論乗りました\(^o^)/←









f:id:tsleejh:20160111221109j:image



韓国のカフェドリンクうまいなー。

日本のも好きですけど。

恋は盲目ってやつですか。(なんか違う)




ちなみにこれはアイスホワイトチョコレート

  


韓国って注文が難しいんですよねえ。

特に日本で横文字になるやつ。



ホワイトじゃなくてホワイトゥだし
チョコレートじゃなくてチョコリだし


店員さんに「?」って顔されると
メニュー床に叩きつけたくなります毎回













f:id:tsleejh:20160111221600j:image













なんでなの?ネイティヴなの?


あと私気になるんですけど
ターってローなんですか?←漠然



ツイッターはトゥイローになるし
ラブレターはラブレローですよね


ミンジュンさんめっちゃ言ってますよね


















f:id:tsleejh:20160111221926p:image


マイ ラブレロー










あっすごい

しっかりRの舌だわこれ

我ながらナイスキャプ(・∀・)b!←







すいません脱線しすぎました。

何書いてたのか忘れました。










で、←

その方とお話をしているうちに
彼氏さん登場〜〜


みなさん大好きな日韓カップルですよ。←




彼女さんが席を立つ瞬間に
キャリーバッグをサッと持ってもう!!



見せつけてくれるわね(・∀・)(・∀・)フゥ--





もっとやれもっとやれ〜〜⤴︎





 


そこでお二人と分かれて
昼頃でしたかね。ひとり旅再開です。




韓国の友人と会う約束をしていたのですが
寝坊したらしくwww

14時に待ち合わせになり
それまでフリータイムヽ(*´∀`)ノ








 


















しまった。

職場にお土産買ってない。












それまでも何度か思い出してはいたんですけどね

すっかり忘れてましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


自分の化粧品やら服やら買って
大満足してましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ←










かといってソウル駅とかに行くと
約束の時間に間に合わないし…


前にホンデにマートがあるというのを
ブログか何かで拝見していたので、
調べ直してそちらに行くことにしました。





買うのはお菓子の予定だし
ロッテマートとか免税店なんかよりも
安上がりで済みそうー\(^o^)/







で、向かったのですが










どこにあんだよーー\(^o^)/

いくら歩いても
同じ景色だよーー\(^o^)/











そうです。方向音痴です。


初日と前日も方向音痴全開でしたね。







ブログの地図を見ても
その記事は数年前のものだから
建物は変わりまくってますし


唯一変わりはしないだろうという
通りの名前を見てみたのですが
どの看板がどの通りを指しているのかわからず





(絶望的)
(これでもひとり旅大好き)
(困ったら人に聞けスタイル)














 
まいったな、と立ちすくんでいると




























今回はだーれも
助けてくれませんでした(・∀・)


イケメンきませんでした(・∀・)


ざんねんでした(・∀・)







そんなもんだよ、そう落ち込むなよ、わたし。


なんて書きましたが当時はなんっとも
思ってませんでしたね。


まじかよ見つかんないなどこだよだるいな


って感じでしたね。せいぜい。←




ちょっとユーモア入れてみようかと
思っちゃったりしちゃったりしちゃいまして////







すみません。










でも何度か地図とにらめっこしていたら
なんとか見つけたんです\(^o^)/


だいぶ行き過ぎてました。


モプシのときも行き過ぎてました。


地図の縮尺とか考えないとあかんのな。













私が今回利用させていただいたのは  
ムグァスマート(무과스마트)
というお店です😊




特にお土産屋さんとかではないですし
大きさはコンビニくらいで
スケールが大きいというわけでもないです。


それでも端から端まで商品がぎっしり!






ごちゃごちゃしたお店が好きな私には
ドンピシャなお店でしたヽ(*´∀`)ノ

ドンキとか大好きヽ(*´∀`)ノ




写真撮ればよかったです〜後悔(´・_・`)





食品の種類も豊富ですし
値引き商品とかもありましたので
お土産は軽く済ませようって方にはおすすめです👼




私もまた使う予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





で、そこでいろいろ買いまして
荷物を預けにゲストハウスへ戻り

時間もいい感じだったので
友人との待ち合わせ場所へ\(^o^)/








その友人と会ったのは今回が初めてでした♡
3年くらいの付き合いなんですけどね〜。

だから会うのは本当に不思議な感じが(笑)






街を歩いてどこに行こうか悩んだ結果





 


f:id:tsleejh:20160111230146j:image




どぅーーーーーん。

みんなだいすきソルビンです♡♡





한딸기설빙という期間限定メニュー^^



雪みたいで可愛いですよね〜❄️








f:id:tsleejh:20160111230108j:image

ストロベリーソースをかけて…





f:id:tsleejh:20160111230334j:image



期待を裏切らない美味しさでした🍓



チョコもあってそっちも気になったけど!
期間中には渡韓できないでしょうな…むむむ





 

食べ終わりお店を出て街をブラブラ。


人が多かった!!!


人がゴミのようだ状態でした。

















歩いてたらアンケートとってる方がいて
捕まったのですが、
友人がめんどくせえみたいな顔をしていまして←


私が韓国語で日本人ですということを伝えると

お姉さんは「両方韓国人?」って言ってきたので

「はい」と答えました。迷いもなく。  



その間友人はだんまりです。←








困ったら使ってくださいこれ。(笑)


イルボンサラミエヨ最強説立説






友人とは会話を交わしたり
たまに買い物をした程度なので
書けるのはこのくらいですね〜








友人と分かれ預けていた荷物を取りに
ゲストハウスへ戻り、空港へ。








そういえば地下鉄で
交通カードにチャージしようとしたら
前のチャイニーズの方々がまあ手こずってまして。
隣の列の何人に追い抜かれていったことか。



私こういう運ないんですよねえ。










空港行きの地下鉄に乗っていると
すぐ近くに英語圏のおじさま二人組がおりまして

さらにそこに韓国のリーマンっぽい方もおりまして




英語で会話してるんですね。

いやかっこよすぎかよー。




イヤホンしたまま音楽は止めてました。


何言ってるかはわからないけど英語聞きたくて。←




英語話せる人ってステキ。



そのリーマンが降りると
おじさま方のターゲットは近くにいたお爺さんへと。


アニョハセヨ〜言ってて可愛かった。



で、お爺さんも英語話してるんですよ。


かっこいい(涙)






会話が終わったっぽいときに
ふとそちらに視線を移すと
微笑みかけてくるおじさま方。


惚れ。



 



アニョハセヨ言われました。


こんにちは。








そこで話すまでは至らなかったので
そのまま空港へと。
(英語できないのバレずに済んでよかった)



到着し降りようとしたら、おじさま方の方が
ドアに近かったにもかかわらず
「先に降りて〜」的なことを言ってくださいまして







祝★人生初レディーファースト





インコリア。




こういうことをサラッとやっちゃうの
ほんとステキですわ。








空港に着いてしまったので 
もう書くことは特にありません。


プロローグを書いたのも空港です。
暇でした。







 

あ、そうだ
空港に韓国で買ったマフラー忘れました。





ウケるー!





韓国での寒さしのぎのために
買ったわけではなかったのですが。



一期一会。←








時間になり飛行機に搭乗。

機内食が面白かったので写真撮りました。





f:id:tsleejh:20160111233613j:image



お分りいただけただろうか…






そうです

ご飯 パン 麺


三大主食勢ぞろいです(・∀・)



しかも麺がお蕎麦。

お正月だからですか?


今年初のお蕎麦はまさかの飛行機の中ででした。




f:id:tsleejh:20160111233756j:image




ソバソース。









そうだけど、そうじゃないっていうか、
メンツユじゃだめだったのかな

ソバソースって言うんですね





笑ってしまいました。





食事を済ませ気がつくと夢の中。
そして目が覚めると空港に着いてました。




長くて短かった6泊7日の旅も
これにて終了です。



年末歌謡祭も経験できて
美味しいものもたくさん食べて
学ぶこともあって

とっても充実した楽しい旅になりました💕



ブログを始めたのは
この旅行を何かに残したいな〜
という思いもあってです😎







どうでしょうか。 

毎度のことながら歯切れは悪いですが
最終日(オーラス)は
これにて閉じさせていただきます。



つまらない更新ばかりですみませんでした🙇


これを読んで
韓国行きたいなって思っていただける方が
一人でもいらっしゃれば私は嬉しいです💕



お付き合いいただきありがとうございました^^



それではまた〜🌟