たそらいふ

オタクのはしくれです。

韓国滞在記〜160101*6日目〜





こんばんは、たそるです\(^o^)/



まず、前回(5日目)の記事をお読みいただいた皆様、また温かいお言葉をかけてくださった皆様
ありがとうございました。

そして不快な思いをさせてしまった方には申し訳ありませんでした。

見ての通り私はもう元気です^^

寝て起きれば嫌なことは忘れられるような幸せ脳ですのでもう次の日には気分も晴れてました。


本当にありがとうございました🙇















では!
6日目のことを書いていきます〜ヽ(*´∀`)ノ


はい、こちらのブログでは、まさに今!
年が明けました。


あけましておめでとうございます!!!





今年はいくつか目標を立ててみました。



  • 痩せる(言い始めて何年経つのやら)
  • 反り腰を治す(辛いので頑張ります)
  • 韓国語検定を受けて合格する(いい加減勉強始めますwww)


そして極め付けはこちら


  • 外見、言動共に年相応に見てもらえるようにする





言動はよく年上に見られがちなのですが、外見は確実に年下に見られるのです。

せめてどっちかに統一してくれwww



外見は分かるのですが、なぜ言動が年上に思われるのか。謎です。

自分よりも一回り年上の方に「お母さんみたい」って言われたこともありますwww

タメからそう言われるのは、もう、慣れました。←




年相応に。生きてゆきます。(・∀・)←










新年の抱負はここまでにしまして、
いつも通り旅の記録を綴って参ります🏃






まあいろいろと相当疲れていたのでしょうね、昼頃まで寝てましたw


その日も特に予定はなかったのでいいんですけど←




特に遠出する気も起きなかったので行き当たりばったりのカフェ巡りをすることにしました💖



やっぱりどこ歩いてもカフェがあるってのは韓国旅行の楽しみの一つですよね〜



平気でカフェの隣にカフェありますもんね。  

初めて行った時はビックリしましたwww




私はホンデのゲストハウスに滞在しておりましたので、ホンデのカフェを巡ることに☕️






初めの目的地は

mobssie(몹시/モプシ)



f:id:tsleejh:20160108221804j:image

f:id:tsleejh:20160108221812j:image



テギョンが行ったことでハレス内で話題になったカフェです^^

なんでも焼きたてのチョコレートケーキを堪能できるそうで!



ハレスで甘いもの大好きな私。
行くしかないですよね(・∀・)←


というわけで行くことを決めたのですが
mobssieには一号店二号店があるらしく、
一号店はチョコレートケーキ
二号店はチーズケーキ

が楽しめるそうです^^


テギョンが行ったのは一号店。





チョコ好きだけど、
ハレスだけど、ごめんね、テギョン





焼きたてチーズケーキを求めて二号店に行くね。




ツイッターでフォローさせて頂いている韓国の方がよくオススメカフェの食レポを上げてくださるのですが、その方がチーズケーキの方が好きだと仰られていたので♡←

この人かな?と頭に浮かんだ方もたくさんいらっしゃることでしょうヽ(*´∀`)ノ




焼き立てのチョコレートケーキよりは焼きたてのチーズケーキの方がイメージ湧かない!

と思い二号店にしました。


 

相変わらずひとつの話がなげえ(・∀・)




 



はい。




で、場所を調べ徒歩6分のところを20分近くかけて(←)

無事到着〜ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ




f:id:tsleejh:20160108222501j:image

レトロチックでかわいい!!





CHEESE CAKEってしっかり書いてある♡

間違いない♡








…しかしなんだか静まり返ってる…?

口コミでは混み合うとか書かれていたのに…

オープンして間もない時間だからかな…

元日だし…?

定休日は火曜日だし、今日は金曜日だし…



と、悶々と考えながら
そして嫌な予感も頭をよぎらせながら←


入口へと近づくと


f:id:tsleejh:20160108222742j:image









f:id:tsleejh:20160108222935j:image



31일,1일은 쉽니다.













f:id:tsleejh:20160108223016j:image

















シムニダ…シムニダ…

おやすみします…

31,1日はおやすみします…







マジか…_| ̄|○






そうかな?とは思いましたとも
だって正月だもん。←


でも入口に近づく前にインスタでタグ検索とかしてみたんです、一人でカフェのお休みですって貼り紙を見つめるなんて恥ずかしいからwww

そしたら16時間前とかあったんですよ、確実に31日の投稿じゃないですか(怒)


まあ投稿したユーザーは何の罪もありませんし(当たり前)、大晦日と元日にお休みするぐらいおかしくないですしね〜


仕方ない仕方ない、運が悪かった
と自分をなだめるように心で唱えながら
私は考えました。

 

待てよ。今見た投稿はどれもチョコレートケーキだったじゃないか。


ということは、

一号店は営業しているんじゃないのか?








皆様この時点でお気付きですよね。

私はポジティブ思考の相当なアホです。

救いようがありません。





ただ自分を慰めたい一心だったんですよ。←




まあそんなこんなで(?)

目的地をmobssie一号店へと変更し

いざ出発!!





お店とお店が結構近くにあったため、
すぐに着きました^^


f:id:tsleejh:20160108224419j:image


二号店よりもこじんまりしてる〜!!!


問題は営業しているのか否かです。



恐る恐る近づきます。


二号店よりも遥かに人通りの多い通りでしたので
羞恥心というものはすべて取っ払ってドアの方へと。





f:id:tsleejh:20160108224631j:image




…あっ。(察し)


f:id:tsleejh:20160108224815j:image





12월31일,1월1일 쉽니다 
새해 복 많이 받으세요













f:id:tsleejh:20160108224907j:image







わかってたわよ。



同じこと書いてあったよ!


なんなら二号店よりも丁寧に書いてくれてんじゃないのよ!

12月とか1月とか!

おまけに新年のご挨拶まで!!!




あけましておめでとうございます!!←





分かってはいたけど
凹みました〜〜(・∀・)(・∀・)






まあこのままで引き下がるわけにもいきませんので

行ったことのない、且つメジャーではない
カフェを探してみようと^q^




街をフラフラしている
ある看板が目に留まりました。



f:id:tsleejh:20160108225440j:image

f:id:tsleejh:20160108225506j:image



おいしそう!!!
しかも手作りケーキ!!



mobssieの代わりといってはなんですが、それには文句のつけようのないお店!!



入店決定です。





f:id:tsleejh:20160108225717j:image

こちらdamsoというお店。



f:id:tsleejh:20160108225827j:image



こじんまりとしていて良さげな雰囲気♡

中に入ると本当に小さなお店でした。

四人掛けのテーブルが3つ、二人掛けのテーブルが2つぐらいでしたでしょうか…




なんともいえないいいサイズ感^^







f:id:tsleejh:20160108230854j:image


席にかけ渡されたメニューまで可愛くて

もうこのカフェが気に入りました。←





f:id:tsleejh:20160108230946j:image

f:id:tsleejh:20160108231003j:image


その場で焼き上げているようで、
提供に15分ほどかかりますと記載されていました。

その手作り感がたまりません〜( *´ω`* )






f:id:tsleejh:20160108231017j:image


飲み物メニューもたくさんありました💖





私は
フォンダンショコラ柚子エイドを注文^^



商品を待っていると、隣に座っていた明らかに韓国人ではない男性に声をかけられました。



それが

めちゃくちゃ韓国語うまいw




ひるみましたよね。


だってどこかは特定できないけど
韓国人ではないのは明らかなんだもん。←


ラモス瑠偉みたいな感じでした。←




すごく話しやすくて、すぐに意気投合しました。


「向かいの席においで〜その方が他のお客さんも座れるから」

と言われて向かい席へ移動(笑)

まあたしかに彼の言う通りです(笑)



f:id:tsleejh:20160108232903j:image

話しながらお店を見渡すと
なんともまあインテリアが可愛らしいこと!

f:id:tsleejh:20160108232942j:image


店主さんのセンスの良さが伺えます〜。






そうこうしているうちに
ついにお待ちかねの注文した品物が〜〜💖






f:id:tsleejh:20160108231927j:image




(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)




もうこの時点で美味しいでしょう。




f:id:tsleejh:20160108232043j:image





そりゃあもう うんまかったです。






焼きたて最高😻

柚子エイドも果肉感たっぷりでしつこくなくてとても美味しかった💖





その間もずっとその方と話していました。

ちなみにトルコから仕事の都合で渡韓し生活しているそうです。

生活しながら言葉覚えてる、みたいな…


そのため音には強いけど文字となると苦手だそうでw




f:id:tsleejh:20160108232626j:image

どうしたことか
自身が勉強に使っているという
童話をくれました(笑)


f:id:tsleejh:20160108232659j:image



メッセージつき。

うん、文字には弱いってのが伝わってくる。

私でもわかる間違いが…(笑)



でも字めちゃくちゃかわいいですよね。

ちなみにぼかしてある部分は私の名前です。
ひらがな教えたら書いてくれましたww





なんともまあレアな経験を。←






で、外も暗くなってきたのでその方に別れを告げてお店を後にしました。



もしホンデに行かれた際、お時間があれば行ってみてください〜💖

とっても素敵なお店です^^







ちなみにその日は小さめのバッグを持っていたため、思いがけずのプレゼントには対応できず




f:id:tsleejh:20160108233504j:image


この状態で街を歩きました








なんともシュールなwwwwww









それから夜ご飯〜


ずっとずっとずっと食べたくて仕方なかった

モッツァレラチーズバーガー
を食べることに決めてました。


インスタやツイッターで見かけたんですけど、
チーズの伸びがどえらいんですよ。

みんな腕の長さ以上に伸びてるwww



チーズ大好きな私。
行くしかないですよね。(聞き覚えのあるフレーズ)





なんかちょっと疲れてきたのではしょりはしょりいきますね←え





f:id:tsleejh:20160108233839j:image



パねぇ(・∀・)!



ハッシュポテトとスライスチーズと揚げたチーズが入ってます。


肉なし野菜なし揚げ物二つ





ハンバーガーの概念を覆した上にデブフードwwwwwwwww



でも美味しかったです。

一人で食べるには恥ずかしいくらいにチーズが伸びました(笑)



あとから他人に言われて気づきましたが
ソースが入ってないんですよね。
だから私は好きじゃないってその人は言ってました。

私はもともとソースとか好きじゃないので全然アリですけど(´。・v・。`)

ただただチーズうめえ。



機会があればぜひご賞味くださいませー🍔

ロッテリアのサクラではありませんよ←










夜ご飯を済ませてお店を出て宿泊先へと戻りました。



え。

食べただけやん。←



いやいや服見たりもしましたから。←




しかもカフェ巡りとか言いながら
巡ってないやん。←



ケーキ屋さんとロッテリアの間にカフェ行きましたけど。←




こういう日もありでしょ。←




韓国滞在記

改め

韓国食べ歩き



ですね。今日の記事。






内容薄いわりに無駄に長くなりましたね。

まとまりないですが  
6日目これにて終了です〜ヽ(*´∀`)ノ





次回はついに最終日ですか…。


早いものですね。


なんの為にもならないこんなくだらないブログなどにお時間を割いてお付き合いいただきありがとうございます(´;ω;`)



それでは。