たそらいふ

オタクのはしくれです。

韓国滞在記〜151227*1日目〜

有言実行する女たそるです( ´・▿・` )✌️

ではでは早速ですが、12月27日
1日目のことを書いていきますね。

とはいえ私の旅は26日から始まっておりました。
27日の朝便でしたので地方に住んでいる私は前日の夜に新幹線で東京、羽田へと向かったのです。
f:id:tsleejh:20160102203056j:image

電車含め2時間くらいですかね。

f:id:tsleejh:20160102203147j:image

クリスマス仕様の羽田パねえ!
イルミネーションパねえ!!
スケールでけえ!!!!!
と、夜中12時頃にもかかわらずテンションだだ上がりしていた田舎者は紛れもなくこの私です。(・∀・)///

仮眠をとったり肉まん食べたり←
何なりで朝を迎えて〜
f:id:tsleejh:20160102203540j:image
いざTake Off✈️✈️✈️
  

で、無事韓国につきまして。
荷物を預けようとゲストハウスに向かおうとしたのですが
サイトの地図だけでは分からず…
最寄駅のインフォメーションでデカい地図を頂戴して説明もしていただいたのですが

韓国語だし早口だし話長いしそもそもおれ方向音痴だからわかんねえ(・∀・)

ってなりまして。←
まあとりあえず言われた出口を出て地図広げて一人立ちすくんでおりました。
そしたら後ろから

도와드릴까요?(なにかお困りですか的な)

という声が聞こえまして…

若い長身の爽やか兄ちゃんが困った私に手を差し伸べてくれたのですよ。°(°`ω´ °)°。
神でしょ神!!!!!!!!!

しかも私が理解してお礼を言ったらなんと

歩いてきた方向に戻って行ったんです。

ここ重要だと思ったので字を最大にしてみました。

どうですか。なんという優男なのでしょう。

惚れてまうやろっっっ!!!



…とまあ(←)彼のおかげで無事ゲストハウスにたどり着き、先に韓国に来ていた日本の友人と明洞で合流〜
こちら渡韓ハレスの定番になりつつあるトニモリ。

f:id:tsleejh:20160102205003j:image

クリスマスが過ぎてもクリスマスコスプレさせられてましたー(・∀・)←


そしてご飯を食べて
今回の渡韓の一大イベントである
SBS歌謡祭典へ!!!!

 f:id:tsleejh:20160102211523j:image

入場は20:00〜だったはずなのに
時間になっても列が動く気配はなし。
スタッフが呼びかける気配もなし。
しかも私の並んでいた列よりも遅い番号の列が先に入場。
それからまた待たされて…
やっとこさ列が動き出したのは、開演数分前のことでした。
待機していたのは建物の一階だったのですが、歌謡祭典の会場は二階だったのでエスカレーターで移動し、会場入り口が見えた頃チケット確認等をしているときに聞こえる歓声。
開演には間に合いませんでした。 

こっちは入場の何時間も前から並んどんのやぞ!!!!!

エセ関西弁失礼いたしました。

スタッフに食ってかかる人も見受けられなかったので、韓国ではこれが普通なんですかね…収録観覧は初めてだった私にとっては衝撃でした。
開演の挨拶からオープニングアクトまでインターバルがあったおかげでパフォーマンスは全て観れたのでまあよしとしますが…


こんなギリギリになるって分かってたらトイレに早足で行ったりしなかったのに。←



まあ気を取り直して席に着きSBS歌謡祭典スタート!!

f:id:tsleejh:20160103005601j:image

会場狭い。普通に近い。
コレiPhoneクオリティ。
(・∀・)

日本で言う一階席だったのですがバンバン見えました。

でもインタビュー席は機材丸かぶりで全く見えませんでした〜。残念。


いろんなグループで盛り上がってきた終盤に出てきたピエムお兄さんたち。

f:id:tsleejh:20160103010139j:image

事前の映像が流れるスクリーンの前でずっとお辞儀してるんです(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)
MCの二人が通ると握手もして(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

なんてよくできた人たちなの。

他の事前だったグループは、その映像に合わせて踊ったり歌ったりしてたからもしかしたら他ペンさんからは物足りなく感じたかもしれない。
でもね

違うんですよおお
これがウリツピエムなんですよおおおおおおおお!!!
礼儀正しいことで定評があるんですよおおおお(泣)(泣)

興奮と相変わらずの礼儀正しさへの感動と待ちわびた登場への喜びとが入り混じってもうどんな感情なのか分からなかったです。

間違いなく言えるのは
2PM好きになってよかった!!

ってことかなヽ(*´∀`)ノ
いや、改めて、ね。


ピエムが出てきたときの震えと胸の鼓動はんぱなかったなー( ;  ; )

それでSMメインでエンディングまでぶっ通して
出演者がズラーッと並んでいたところをいくら探してもピエムの姿は見当たらなかったのですが、後からTwitterを見て知りました。
どうやらいたらしいですね。←

私も撮った動画を確認してみたら
f:id:tsleejh:20160103011738j:image

いたwwwww

このちらっと覗いてる感じなんかジワる
でもなんで早く退勤したのだろう
PSYで乱れる姿拝みたかったな〜( ;  ; )

うーん。大人の事情かあ。←


最後まで見届けて興奮冷めやらぬ状態で会場を後にしました。

地下鉄もない時間だったのでタクシーを拾うことに。
そこでびっくりしたのが、ほとんどのタクシーに表示されている文字が
예약(予約)

(・∀・)(・∀・)(・∀・)

み、みなさん
用意周到でいらっしゃる!!(汗)(汗)

運良く早いうちにタクシー拾うことができまして、乗り込んだら運転手のおじさんにも「あなたたち運がいいよ〜」って言われました。この時期のそのぐらいの時間はどうも拾いにくいそうな。

運良く乗れた上にめちゃくちゃいいおじさんだったのでさらにラッキーヽ(*´∀`)ノ❤️

いっぱい喋ってくれるし、夜景綺麗だよ〜ってわざわざ漢江通ってくれるし、さすが韓国人。お世辞が上手だし(笑)

韓国初日はとってもいい1日となりました😊




こんな感じ、ですかね。

長いだけで内容薄くてすみません。
まとめるのが苦手で文章力がないのです。←

(通知表の国語はいつも高評価だったんだけどな。)



これから精進してまいります( ̄^ ̄)ゞ←


歯切れ悪いですが滞在記初日はここまでとさせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございました〜*\(^o^)/*




p.s.歌謡祭典の写真や動画はのちのちTwitterにあげる予定です💟