たそらいふ

オタクのはしくれです。

THE 2PM



ごきげんよう たそるです!





10/26-27


f:id:tsleejh:20161030082530j:image





THE 2PM in Tokyo Dome
に行ってきましたー!!!!









ついにです

ついに…ついにこの日が……





GO2最終日の衝撃の発表から
もう4ヶ月も経っていたなんて。

まだまだだと思っていたのに 
ほんとあっという間でした(p_q )












夜行バスで東京に降り立ち
朝ごはんを食べたり
ホテルに荷物を預けたりして会場へ!


会場の最寄駅って
ハレスちゃんいるからいいですね。

調べなくても尾行すれば(言い方)着いてる。



見知らぬハレスさん
ありがとうございますっっ!!←






会場につくとハレスちゃんがわんさか!
…というほどでもなく、←
グッズ列以外は思ったよりも空いてました。






……そうだよな…平日だもんな……



さらっとハンコ押してくれた
(ウヨン)課長ありがとう……






 


f:id:tsleejh:20161030085608j:image

今回グッズ売り場が分かれていたのですが、
これいいですね。
驚くほどスムーズに買えました。

そしてここの案内のスタッフさんの
対応がよすぎて!(写真中 手の主)

ずっと声張って案内してくれるし、
なんならハレスちゃんいないときも
声張ってるし(かわいい)
わたしが聞き直しても嫌な顔一つせず
真摯に教えてくれた。ハナマル!!









そこから友人と合流し
ファンクラブブースで用足し。(言い方)



f:id:tsleejh:20161030090213j:image

W会員特典のカード💗


友人との解析の結果
字の主はウヨンということに。

これはウヨンでしょう!


超かわいい!!!





2PMとHottestは「ひとつ」です。

(*꒦ິ꒳꒦ີ)












f:id:tsleejh:20161030115436j:image




こんなのもヽ(*´∀`)ノ


f:id:tsleejh:20161030131344j:image

f:id:tsleejh:20161030131408j:image

f:id:tsleejh:20161030131453j:image

サイン入りーーー!!






f:id:tsleejh:20161030133116j:image


誰かテギョンのサイン解読してください←















そうこうしているうちに
会場も賑わってきて他の友人と会って
タイのクンペンちゃんに
かわいいニックンうちわを頂いて💗





〜割愛〜















開演時間も近づいてきたので
いざ入場!!!







この日は一階でした。

思っていたよりステージが近い!


見るとメインステからセンステ、
さらにセンステから左右へ、エンステまで
全ての席から楽しめるステージ構成でした💖


花道がながーーーーい!
さすがドーーーーーム!










17:30の開演予定からあまり遅れることもなく
暗転しいつもの歓声に包まれる会場。

エコーというかやまびこというか。
…やまびこというか←


何重にも響き渡る歓声。
2PMに向けられた
2PMを愛する人によるラブコール!





しあわせ空間!

わたしはいま
東京ドームにいるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!


しあわせだぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!













オープニング映像は、今までの
コンサートのコンセプトに沿って
作られたものとは違って。


まず映されたのは
1st contactの2PMの姿。

初々しい!



文字に起こすならカタカナだろうな、という
ウヨンの日本語。゚(゚´▽`゚)゚。

あれ何度見てもかんわいいねえ。゚(゚´▽`゚)゚。




そこから今までのコンサートの映像が
ダイジェストになって流れ、
右下にはコンサートの回数が
カウントされていました。




そしてGALAXY OF 2PMの映像になり、
そこで止まったカウントの数字は98


ここでざわつく会場。

わたしも映像を見ながら友人と
「100いくんじゃない?」
なんて話をしていたのですが


そう、東京ドーム公演最終日で
2PMの日本での公演は
ちょうど100回目を迎えるのです。




初日は99回目。

カウントが止まり、
また映像が最初から流れ出し
回数も1からカウントし直され
だんだんと早送りに。


99の数字が表示されると
ステージにはたくさんのダンサーさんが
パワフルに走りこんできました!

それがもう圧巻!!




あとから記事を見ると
ダンサーさんは100人超えだったみたいです!
すごーーーい!




これまでの2PMの日本シングルのダンスを
順不同で披露してくれたのですが、

そのときのダンサーさんがみんな楽しそうで
とっても素敵な表情で、
(距離的にはっきりとは見えなかったけど
素敵な表情をしているのは分かりました💗)

見ているこちらも楽しくなってきて
ボルテージ上がりまくりヽ(*´∀`)ノ



ダンスを終えたダンサーさんは
始まりと同じようにパワフルに走って
ステージ裏に消えて行き、
ステージは一転 静かな雰囲気に。

幕が降りるとそこには大勢のオーケストラ!
ここでも圧巻。





演奏が始まり、少しすると
天井から2PMが降臨…!!













f:id:tsleejh:20161030092713j:image




はじめはなかなか見つからなくて
周りがどこを見て
キャーキャー言っているのかわからずwww



吊るされた(言い方)6人を見つけて
友人に教えると「ジャニーズ…」
なんて言うからもう。←



もう。←









赤と白の衣装に包まれた2PM
ため息ものでした…かっけえ……


会場を力強く見渡す姿は
いつもと同じようにも
違うようにも見えて、

なんか、もう、わたし、
「ドーム公演だよおおお」って…(語彙力)












そしてHeart Beatで幕を開けました。


画面越しに見ていた
オーケストラの演奏で始まるHeart Beatを
生で見られるなんて(*꒦ິ꒳꒦ີ)感無量。






韓国語で歌い終え、
最後のタワーも見事に決まり!

掛け声も全力でやりました💗

びーっびーっ びーびー!

たのしいーーー💗






そこからI'm your man



韓国語から日本語への切り替えすげえ!
なんてこと思ってました。

だってすげえでしょ?←





この曲の一番の見せ場と言っていい
シャツを破り開く(?)ところでは
ジュノが不在で(p_q )

マイクの調子悪いかな?と思っていたのですが
見ていたペンの方のレポによると
ズボンのチャックが壊れたとかなんとか…

おはだけが拝めなかったのは残念ですが😞
安心。




そのつぎのGive me Loveでは
はだけたままのシャツで
あのダンスするもんだから、
彼らの肌がチラリズム🙈🙈🙈←


あのね、
ウヨンが一番いいはだけだったよ。←

えへへへ。←



ジュノがバーンするところでは
そんな必要!?!?!と思ってしまうほどの
爆発音( ⊃)`-´(⊂ )ヒィ!!!


寿命が5年縮みましたね!ええ!!

メンバーはもちろんだけど、

その演出を知らなかった
前方席のハレスちゃん
大丈夫でしたか!!!!←

鼓動がHeart Beatだよ!!!!!!










ライブの記憶ってすぐにすっ飛ぶので
セトリ忘れちゃったんですけど←

このあと何かを歌って
2PMコンサート名物のMCタイム〜〜





それぞれいつものように
前置きを入れた自己紹介をしたのですがね

チャンソンの隣に立っていた、
順番的には最後のウヨンが
チャンソンに「ウヨンさん」と言われると
「ウヨンさんです」って返してて

ウヨン!もう!ああ!もう!!
ウヨンったら!!!!
ウyウヨン!!!!!!ウ


という気持ちで見ていました(お察しください)




ソロコンじゃないのに
「2PMのジュノでーす!」って言うのいいね。

ジュノくんいいよ。












セトリはすっかり忘れたと書きましたが、
「これ久しぶりに歌わないかな〜」
って思っていた曲をたくさん披露してくれて
わたし嬉しかったです!!!


ハニプンとかうぉんじょむろとか
Stay with meとかウルラバとか!!!











今回の衣装もウヨンがデザインしたらしく、
やはりメンバーからは「あつい」と(笑)

ズボンが温泉だの80℃だの(笑)


言いたい放題(笑)



ウヨンさんに失礼だろ!!!!




でもウヨンは「かっこいいでしょ?」って。




キンキラのズボンで登場したときは
Give Up...?と思いましたが、
ウヨンデザインと聞いて納得。

好みの偏りがすげえ!










ここのMCではメンバー全員が
ハレスにPromiseをしてくれました。

曖昧なわたしの記憶でお届けします。




ジュンケ
「これからもずっとみなさんの耳に響く音楽を届けるとやくこくします」

ニックン
「メンバーが留守にしている間もみなさんが寂しくならないようにたくさん活動します」

テギョン
「寂しくない冬にします」

ウヨン
「Hottestのみなさんを応援します!ファイトッ!がんばれっ!」←ゲロかわ

ジュノ
「死ぬまで舞台に立ちます。舞台で死にます!」

チャンソン
「Hottest3年…入りました?6人で戻ってきます」








ジュンケは"約束"を噛んでしまって
チャンソンに「惜しい!」と言われる始末ww

いいこと言ってくれたんだけどなあ。
ジュンケらしいなあ。好き。←


チャンソンは
Promise会員のことを言ってくれたのに
メンバー全員「???」で
総ツッコミくらってた。 

それで諦めて言い直してたけど…

がんばれチャンソン。
君は正しいんだ!!!













そのあとトロッコも出てきて
ジュンケ、テギョン、ウヨン
ニックン、ジュノ、チャンソン
に分かれて会場を半周。

ボールを発砲?する
手動のピッチングマシーンもあって
それを一生懸命ぐるんぐるん回す
でっかい男の人たち、可愛かったです😄←


すぐにボール無くなってたの見たときには
(ペース配分下手くそか)って
思ってしまいましたが*(^o^)/*

連射したりもはや手で投げたりしてたしね。

自由でよろしい。
あなたたちが楽しければなんだっていい。











そしてコンサートも終盤に差し掛かり
センステから左右へ伸びる花道に
メンバーが並ぶと、
1人の立つ床からクレーンが現れて
1階席と同じぐらいの高さまでグイーンと!(語彙力)


左右の両方それぞれ1人ずつクレーンに乗り、
はじめはジュノ ニックン
次がウヨン チャンソン
最後がテギョン ジュンケ
でした。たぶん。たぶんね。←


ほとんどのメンバーは
楽しそうに手を振ってるんですけど(ここが最高にアイドル。ジャニモゴモゴ)

テギョンの引きつった笑顔がwww



手を振るときも必ず反対側の手は
手すりにつかまってて、
なんか…笑っちゃいけないんだけど
笑ってしまったし
同時に泣きそうになりました←


よくがんばったね。(泣)









で、いつもと同じように
最後の歌を歌いメンバーがはけたあと
公式からのサプライズ💎




f:id:tsleejh:20161030111614j:image


椅子に付いていたペンラをポキっと!


この日は黄色でした〜〜💛






蘇る3年半前の記憶(*꒦ິ꒳꒦ີ)







歌はForeverでした。





会場を見渡すメンバーの表情が
美しいのなんのって(泣)(泣)



あの美しさはもう文化遺産

フリーズドライして後世に残しましょう。









やはりここではメンバーとペンで合唱。

最後の ラララ〜…の部分、
これまでだと伴奏が止まったあとも
笑ってしまうくらい
何フレーズも続いていましたが
この日はすぐにForever〜で締め。






歌い終わったあとは 
メンバーから最後の一言。


やはり記憶がすっ飛んでしまったのですが


チャンソンの

「本当に東京ドームで最後のコンサートなのか?ってずっと思ってました。日本に来ても、リハーサルやってても、コンサート始まる前も、やってても。」

っていう挨拶が印象的すぎて……




ああ、メンバーも同じなんだなって。


実感がわかないよね。







あとはニックンの

「今日本当に幸せでした。どんなに待ってたかわかりますよね?今日が来てほしい…でも来てほしくなかった」


という言葉。











にっくぅぅうううぅぅうん。




いつもニックンは
ペンの気持ちを
汲み取ってくれるなって思ってた。

でも違うんだよね…
気持ちを汲み取ってるんじゃなくて、
わたしたちと同じ気持ちなんだ…

5人の帰りを"待つ"という同じ立場。


ましてや
コンサートやイベントだけでなく
日常的に一緒に過ごしていた5人。



私たちよりも
何倍も、何十倍も、何百倍もの
長い時間を共にしてきた仲間。家族。



そんな5人が、
同時ではないとはいえ離れてしまうなんて。


わたしの感じている「寂しさ」と
ニックンの感じている「寂しさ」


同じだけど、違うんだろうなって。

もっと大きい思いも
複雑に交差しているんだろうなって。



ファンの「不安」も本当に大きいけど
それよりも
ずっとずっと大きいんだろうなって…








これ以上書くのはやめる。

ニックンの笑顔はわたしが守るからね!!!
















そしてコンサートを終えて退場。



次の日もあるという
安心感もあるとは思うけど

なんだか驚くほどに清々しい思いで
会場をあとにできました。

後ろ髪を引かれる…というのがなかった。








それから
夜ごはんを約束していた友人と合流し
ミニ打ち上げ。



f:id:tsleejh:20161030114856j:image


もんじゃ♡⃛



もんじゃ2種類を頼んだのに
ミスでもんじゃとお好み焼きが来て
なんかお好み焼きサービスしてもらいました←


もんじゃ2種類とお好み焼き。

腹くっちわ。







同じ趣味を持つ友達と
美味しいごはんを食べながら
同じ瞬間について語り合えるってしあわせ!




2PMサイコー!!!








今にも閉じてしまいそうな目を
必死に開いてホテルへ到着、
やっとの思いでシャワーを浴びて
目覚ましかけるかかけまいか悩んでいたら
秒で寝てました。気づいたら朝。










2日で一つの記事にしようと
思っていたのですが無理ですね!なげ!




ではこれからハイタッチに行ってきます!



2PMってわたしの活力源!!!!




f:id:tsleejh:20161030115321j:image













ではでは。
2日目に続きます💛