読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそらいふ

2PMを愛でる日々。ふらっと渡韓もします。

GALAXY OF 2PM 代々木3daysに行ってきました!







こんばんは〜たそるです!
お久しぶりの更新のような!

お久しぶりです!!←








【4/29〜5/3】

そうですまさに

2PMのコンサートやらイベントやら尽くしで
5日間関東に滞在しました\(^o^)/



f:id:tsleejh:20160518223300j:image
\代々木前半全ステしたよ!!/




友人の宅に置いていただきました。
借りぐらしのタソッティ…(感謝)


いやほんっとに2PMまみれで!

ゴールデンなウィークだった!!!



というわけで

だいぶ時差がありますが
(もう10日…いや…初日から20日…!??!?!
は、早すぎる…(震))
ここにレポやらなんやらを書いていこうと思ってます〜!


レポ絵なんてものにも挑戦してみます(^_−)−☆
画力もさほどない上にiPhoneに指描きしてるので
クオリティは置いといて、←



私の記憶力の乏しさは壊滅的なので
たまにメンバーを間違えたり
無いことを書いたりするかもしれませんが…
大目に見てやってくださいな…






















ではまず4/29のことから😋





前日から期待を込めた予想をしてはいたのですが
なんとチャンヌノがまだ
来日していないじゃありませんか!!


キタ

オラ空港さいくだ。



Twitterを随時チェックし
出国写真が上がるのに比例して上がるわたしのモチベーション⤴︎

なんてったって 夢にまで見たお迎え!!






空港へ行きのんびり携帯を充電していたら
突然タイムセールでも始まったかのように
列を作り始める群れ。




あーマジかー。


椅子に座ってる方々は
ただただ休んでるのかと思ってました。
うわーん。






待っている間 警備のおじさまが
「予定よりも早く着きましたね〜きっとみなさんに早く会いたいんですね!」
なーんてこと言ってくれちゃって😛最高




それから数分待っていたら…



f:id:tsleejh:20160518223841j:image




キタ〜〜!

可愛い。


出国写真で見たまんまやァアアァ(号泣)


後ろの方でチビのわたしには
あまり見えませんでしたが
2人ともすごくファンのこと見てくれてて
チラッとだけでもとても癒された!!


ギリギリまでドラマ撮影お疲れ様(´;ω;`)











そしてなんやかんやで会場に到着しグッズ列へ。


いや〜すごかったっすね。

風が。



鏡見ようとクッションファンデ開けたら
パフが吹っ飛んでいってました😊

「パフがない!パフが!飛んでった!!」
なんてギャーギャー騒いでいたからでしょう、
後方に並んでいた方が
親切に届けてくださいました(嬉)(恥)



宙に舞う帽子を、
あの日わたしは何度見たことだろう…











そしてコンサート!!

今ツアー初参戦です♡



いや〜チャンウヨン監督!

なんていいセンスしてるんだ!

オープニングの映像から
会場のボルテージ上がりまくりでしたね⤴︎

カウントダウンが画面に出ることによって
気持ちも高まっていくし
2PMの文字出てくるの本当に本当にいい!!


オープニングが
想像してみてってところもまた^q^


聴いてるだけだとそこまで気が回らないけど 
パートごとに歌う人がハッキリ分かれてて
登場曲にはもってこいかもしれないですね🎵


叫びやすい!←




盛り上がってきたところで最初のMC





今回はウヨンがプロデュースしました〜
服もステージも全部ウヨンが〜
でもこの服暑いし背中の紐はなんですか〜

みたいな感じでいつものように やんややんやと。←


そしてトークはオープニングの
想像してみての話題に。









f:id:tsleejh:20160518225630j:image





ここ盛大にワロタ。

ホッホー!なんて入ってなくね?と思ったのですが
よく聴いてみたらウヨンパートの
こーじょーあーいず!の後に入ってたっすね^q^








MC中、
わたしはコンサートを見にきたのか
はたまたコントを見にきたのか

分からなくなるときがあります。

だってボケるし突っ込むんだもん。
終始やかましいんだもん。

…それが好きなんですけど。←






そういえばジュンケが
伸ばしてた(?)髪を豪快に切ってたね!

出国写真でぶったまげたけど

いや〜かっこいい!


でもやっぱり切りたてって気になるのよね。
アイドルも同じ。






f:id:tsleejh:20160518224808j:image






なんどもなんども襟足を触ってて…
それはまるで
前髪を切りすぎた思春期の幼女のよう…



可愛いよ!似合ってるよ!!!






そしてクヌによる彼女パフォから何曲か連続で。


衣装チェンジしたメンバー…

ああ、レポに見ていた
ケチャップやらワサビやらはこれかと。




わたしニンジン推し←





f:id:tsleejh:20160518231941j:image




なんだよ仲良しかよ!

わかってはいたけど仲良しかよ!!



わたし彼女すごく好きだなあ\(^o^)/

お互いの良さを見事に出し合ってる感じ🎵


曲入り前の映像で
ウヨンの口がズームで映るの、あれずるいですね。
わかってやがる。←




おしえてきかせてのコーナーでは
メンバーを彼氏にするなら誰がいいか?という質問が。



ジュンケだかテギョンだかの提案で
他の5人は後ろを向いて
選んだメンバーにじゅのくんが
後ろから抱きつくことに。

相当嫌がってましたけどねじゅ…ニンジンさん。←


ニックンの後ろでしばらく立ち止まるし
ニックンはなんだか自信ありげな表情で待っているし


ニックンこいクンヌノこいニックンこいクンヌノこいクンヌノこいクンヌノこいクンヌノ…


という私の願いも儚く散り(・∀・)←

選ばれたのはチャンソンでした。


しかもあんなに嫌がっていたのに
飛びついて!抱きついて!

チャンソン代われ!!!!!←





ファンの期待を裏切らないっすよね…











そしてMCを終えパフォーマンス再開。

歌っている途中
ムービングステージの動きが
途切れ途切れになってしまうアクシデント。

そのとき歌っていたshining star
「戻るための曲〜」
アドリブで冗談まじりで言えるテギョンは
本当にすごいなと。

わたしはその日が初の参戦だったので
アクシデントなのか元からの演出なのか
分かりませんでしたが…^^;





ここでもやはりshining starの作者である
チャンソンに曲説明が回ってきました。


そしてこんなシーンが。


f:id:tsleejh:20160518233746j:image







あーーあのパートね!

わかる!
他のメンバーじゃダメとかじゃなくて、
わかるよチャンソンの言いたいことわかる!


ちなみに個人的には
Talk about your loveの最後の方の
こもったようなちょいアカペラ風の
ジュンケパートも色っぽくて
すっごい好き\(^o^)/!←






そんな感じで1日目終了〜。




時刻は0:00をまわり4/30に。

チャンウヨンお誕生日\(^o^)/




日付がかわって割とすぐに
ヤングボーイ恒例の
リツイ活動が始まったのですが、

なんということでしょう

JYP公式のウヨンバースデーツイは

リツイしてないんです!!!!



わかりやすい。

かわいすぎんだろっっ。°(°`ω´ °)°。


気づかなかった方はぜひ
ウヨンのツイート欄見てみっせ!











そして4/30 代々木2日目です

印象に残っていて
且つ絵に表せそうなものだけを描いていたら
この日のはたまたまなかったかも…ウソだろ






はじめのMCから
ウヨンの誕生日を祝うメンバー\(^o^)/

なにをするにも
「誕生日だからウヨンさんが〜」と言われ
「僕今日忙しいね?!」と嬉しそうなウヨンwww





おしえてきかせてのコーナーで
じゅのくんが質問に答えた後
前日と同様ソロでアカペラを披露することに。


「とても好きな曲で…僕の曲ではないです」
「でもみなさん知ってます メンバーも」
「はじめて歌うからうまく歌えるか…」

という前置きを並べてから披露したのは
ウヨンのHappy Birthday( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

ウヨンだけでなく
ファンにもサプライズの演出でした。


そして
センターステージからメインステージへ移動
その間ケーキが運ばれていました🎂

そこにはメンバーからのメッセージが書かれた
ハートのクッキーが刺さっていて
とても可愛らしいケーキでした♡

普通にウヨンへのメッセージはもちろん、
「僕はヤングボーイ」なんてメッセージも。←

だれだ。←



ウヨンは本当に本当にびっくりして喜んでて!


そのあと会場も一緒に写真を撮りました\(^o^)/




ブログに写真上がってたけど…
小さいし真っ暗すぎる…(切な)






そしてMC

本来ならばジュノDAYなのに
誕生日だからといってグイグイ押されるウヨンさん。←



10/10の前に愛嬌をするのが恒例でしたが
それをウヨンやれと言われ(笑)


結局はじゅのくんと二人で
チャンソンのリクエスト通り
ウヨンは怒った感じ
ジュノは嬉しい感じで。(チャンソンナイス)


ふたりの感情逆だったかも…

しかもなぜかピヨンとペンペンでした。
それはウヨンの提案で。なぜだ。







ウヨンのお誕生日を
メンバーと、そしてたくさんのハレスちゃんと
一緒に祝えて幸せな日になりました♡


同行させていただけたことに感謝…🙏😭














そして5/1 3日目です!


想像してみてでテギョンが振り返った瞬間に
いつものように湧き上がる会場




( ゚д゚)ハッ!!!!!!








前髪がある!!





チャゴヌーー!

ドームーーー!!!!!



前日か前々日あたりに
この日一緒に参戦の友人と
「ドームのテギョンほんとかっこよかった」
という話をしていたので
なんともタイムリーな…!うわうわ!



「やばい前髪!!!!!」と  
大興奮で友人の肩をバンバン叩いていた気が。←




次に出てくるウヨンは通常運転で
安心して見ていたところ
チャンソンがボンギだった。゚( ゚^∀^゚)゚。




ッッッッシャァ!!!



見たかったんです
生ボンギヘアー。゚( ゚^∀^゚)゚。





オールバックだった二人。
これだけで印象だいぶ変わりますね…


カワイイはつくれる。゚( ゚^∀^゚)゚。←?





ちなみにじゅのくんは前髪のカール強めでした←




この日のおしえてきかせてでも
タイトルコールはチャンソンが担当したのですが
マイクを外しAhhhhhh!!!!と発声練習をして
「準備できたー!」
両腕を前後にブンブン、それはまるで
力強い変なおじさんかのように←
動いてたのが最高にマンネでした(萌)



そこでファンからの質問に答えたあと
ウヨンからも質問が。


人間人参さんのパンツの中は何色ですか?



ざわつく会場(そりゃそうだ)
こんなこと聞かれたのは初めてだと
撃沈する人間人参さん(そりゃそうだ)




なんとも奇跡的なことに
中もニンジン色だったそうです…www

ウヨンの「僕本当にびっくりしてます!」
と言った時の顔が忘れられないwww







話は飛んで最後のMCに。


順にいつものように
挨拶をしていくメンバー。



この日のニックンの挨拶が
超印象的だったので載せておきます

    







f:id:tsleejh:20160519003026j:image








?????

ニックン?????





どう反応したらいいんだという
空気が漂っていましたね…←



しかしなぜ子持ち前提

いない人は自分に〜って
言ってたような気も
するようなしないような…だけど…




いつの間にそんなにトークセンス磨いてたの…








とまあ 歯切れは悪いですが
最終日はこんな感じでした。(笑)







三日間を通して言えることは
ユニットの曲入り前の映像、
それぞれの個性が出まくっててすごくいい!


クヌはこれから登場するぞ〜!という
期待を高めさせるような王道の構成で

チャンヌノはその曲を描写したような
ドラマ風のストーリー性のある構成

テクミンはもうミュージックビデオ

って感じでした。



テクミンの世界観よ!
Jun.Kワールド強め!クオリティぱねぇ!!

オッシャレ〜。



会場が3パターンの色に
染まるのもまた見所ですね!




あとはメンバーソロ曲メドレー。

クンヌノが腕を組んで
くるくるスキップしてたのたまらん!!

なにあれ癒し動画殿堂入り(*꒦ິ꒳꒦ີ)💕











とっても楽しい3daysでした♡

緊急告知があったりね…

4/30含めてたのにジュノdayって
まあ構えてはいたけどね…(ジュノペンの勘)










では最後におまけを




【約5分クオリティの人参男ストーリー】

f:id:tsleejh:20160519004528j:image






【三日間のニックンのカチュポジ】

f:id:tsleejh:20160519004551j:image















まとまりなくてすみません!


最後までお読みいただき
ありがとうございます🙏





つまらないブログですが

f:id:tsleejh:20160519005017j:image

突然アクセス数が増えていて
びっくりしてます!感謝です😭😭
(1月に始めたこのブログの総アクセス数の半分を今月が占めています…w)






これからもよろしくお願いいたします♡


たそるでした\(^o^)/