たそらいふ

オタクのはしくれです。

韓国滞在記〜160101*6日目追記〜



こんばんはヽ(*´∀`)ノ
日曜日の夜、皆様いかがお過ごしですか。


私は「痩せたい」という言葉をおかずに
チョコレートを食べていますよヽ(*´∀`)ノ←

時計は21:30を回りましたヽ(*´∀`)ノ








日曜日なのに明日も休みって幸せ。



















はい! 

本来でしたら7日目を書くところなのですが
タイトル通り前回の追記を
書かせていただきますね〜\(^o^)/

  

書きたいこと書き忘れて
投稿した後に思い出すタイプです。




まったくもう。←
















前回宿泊先に帰ったところで閉じましたが
そういえばスパに行ってたんですー。





ゲストハウスのシャワー、
温度がどうも落ち着いてくれなくて…



出し始めはあっちい!!と思っても
使っているうちに突然冷水になったり。←






死んでまうわ。





韓国のゲストハウスは
今回を含め三軒利用しましたが
毎回シャワーに恵まれません。

どうしたものか…








調べてみたところ
近くにスパがあるとのことでしたので
せっかくだし!と思い行ってみることに〜





動き出したのが1時頃だったので
パリピ兄ちゃん集団がいて
少し怖かったですが気配を消してスルー。←





数分歩いて無事到着ヽ(*´∀`)ノ









しかし


使い方がわからん。





なんせ初めてですから!←




入り口にはなにか貼り紙があるから
日中の悪夢さえも蘇りましたよ。

まあそれは違う案内だったんですけど。




とりあえず受付らしきところに行き
おじさんに「シャワーを…」と伝えると




「オンリーシャワー?
オンリーシャワーOK!?」




ってすっげえ迫力で言ってきまして



そうですとだけ返しました←



1万ウォンだったんですけど
私が外国人だからでしょうね、
「テンサウザンド」って言ってきたんですよ。





(韓国語より英語の方が苦手です)





別にそこ普通にマノンって
言ってもらって構わんかったよ。←






そんなこんなで無事受付クリア〜。


ロッカーのキーとタオルを受け取り


いざ\(^o^)/









f:id:tsleejh:20160110234024j:image


日本の銭湯みたいな感じなんですね〜。



しかしロッカーのキーが最先端すぎて
田舎者の私には初め使いこなせなかったよ。


時計みたいな形のところをロッカーに
かざしてロックしたり解除したり。




スゴイ








シャワー浴びるところも
本当に日本の銭湯となんら変わりなかった。






あれですね

安定した水温と座ってシャワーを浴びられるって幸せ。





普通のことって幸せなんですね(・∀・)←?








シャワーを浴び終え髪を乾かそうと思ったのですが
ドライヤーは100ウォンの利用料が必要でして
そのときは硬貨を持っていなかったので
デカい扇風機の前に座って乾かしました。←




アカスリのマダムお二人がくつろいでいらっしゃった。(いらん情報)






f:id:tsleejh:20160110234518j:image


あ、シャンプーとか歯ブラシとかの
自販機もありました。






ロッカールームには
使い終わったタオルとか服とか
ところどころに散乱してたので
潔癖性の方にはお勧めできないかもです。





そして1時間ほど滞在してスパを出ました。

サウナも使いたかった…


キーを返すときに中国人が受付してたんですけど
その流れでか受付の方にシェーシェーって言われました。


ごめんな日本人やねんアタイ。











そうだ

飲み物を買おうとコンビニに寄ったら



f:id:tsleejh:20160110235011j:image



思いがけぬ遭遇\(^o^)/




ええ男ですな〜。










すみません
追記にするほどのことでもなかったです。

スパに行きましたって報告だけでしたね。←






何が書きたかったんだろう、私(・∀・)

ふりだしに戻った感(・∀・)











…そういえば日中にあったトルコ人の方に
写真撮られたけど…

悪用とかされてないだろうな…


いや私なんかの写真を悪用する場なんぞありませんな。




もしかして
携帯の待ち受けにして魔除けにし(







常識人であることを願います〜。












次こそ最終日のことを書きますね。


この記事は過去最高に無駄な更新でした。



( *´ω`* )てへ←









最終日に続きます\(^o^)/