読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそらいふ

2PMを愛でる日々。ふらっと渡韓もします。

韓国滞在記〜151229*3日目〜

KOREA
f:id:tsleejh:20160104165730j:image

かわいこちゃんこんにちは。



3日目で〜す!



この日から完全にひとり韓国。



朝はあるブログを拝見してから行くことを決めていたホンデのピアス屋さんに行きました💟


安くピアッシングできるんです。

好きなピアスを選んで、開けたい場所を言えばものの数秒で開けてくれます( •̀∀•́ )✧

ピアス込みで13000wでした😃

両耳たぶには開いているのですが、どうしても軟骨に開けたくて…
でも耳たぶ開けた時に行った整形外科は軟骨ダメらしいしさすがに自分で軟骨は怖いし…
てことでせっかく韓国行くし開けちゃお!みたいなノリでした。笑


ブログで見たところと同じ場所にピアス屋さんはあったのですが、お店の名前が変わってました。
やっぱり韓国はお店の入れ替わりが激しいんだな〜と。


お店に入りお姉さんにピアッシングしたいんです〜と伝えて、ジュンケの写真を見せながら이렇게!이렇게!!!って説明しました(笑)


開けたい位置にペンで印をつけて消毒をしたらピアスで開けます。

何の躊躇もなく。(笑)


お姉さんの「1.2.3〜」の掛け声でグサッです。

意外なことに全く痛くない!!

f:id:tsleejh:20160104170813j:image


「開いた?できた?」って何回もお姉さんに聞きました(笑)

それだけ痛みなく一瞬。


衛生面とか特に気にしない方にはオススメです〜。

大丈夫だとは思うけど、ね。←

気になる方はぜひ( ´・▿・` )






それでその後
韓国の友達が行っていると聞いたので急遽JYPに行くことにしました。



が、その前に

f:id:tsleejh:20160104162812j:image

27日に明洞にて購入したスカート、まさかの盗難防止タガが付きっぱなしだったので取ってもらうべく明洞へと向かいました(怒)


買った後にお店を出ようとしたらピピピ!!って鳴ったにも関わらず店員さん確認もせずに出ていいですよ〜って言うから(怒)


面倒くさい、、、

今回の渡韓での教訓

買ったものはその場ですぐさま確認しましょう。


まさか明洞に3日連続で行くとはな。

気をつけてねみなさん






それで無事にタグをとってもらい
事務所へと向かいました〜。




f:id:tsleejh:20160104163321j:image

デーン。


いつぶりだったろう。
2月かな?

f:id:tsleejh:20160104163435j:image


サナちゃんのセンイル仕様でした〜🎉



この日はアーティストぜんぜん出てこなかったです。


Day6の一部とワンガだけ見れた!
Jaeでけー!って感じでした。←




出てこないねーってなって諦めて

f:id:tsleejh:20160104163906j:image

事務所近くの食堂でお食事( 'ч' )



まさか韓国でオムライスを食べるとは。




でもとっても美味しかったです❤️


洋食なのにキムチとか出てくるのさすが韓国っすわ。日本ではまずないよね。カレーにお新香ついてこないべ。





それから駅までバス、駅から地下鉄で帰りました。

韓国のバスは人生初でした〜。
韓国の友達が「オンニの分もやってあげる〜」って言ってピッてやってくれたんだけど、


あれ?それで私の分もなってるの?


それ一人分じゃ?
一枚のカードで二人分できちゃうの?

わかんないけどまあそのまま乗りました←



降りようとしたら目の前でドア閉まったから友達が運転手さんに言ってくれたんだけど、それもし私1人だったら絶対できねえわ。

こういうところが日本との違いよね。



ゲストハウスで仲良くなった韓国のお姉さんに聞いたけど韓国人はみんな忙しいってよ。

へえ。

たしかに早足の人多いよね。
の割には時間にルーズだよね。
でも乗客が完全に降りる前にドア閉めるのはどうかと思うよ。←



この日は朝動き出すのが遅かったし事務所前でずっと出待ちしてたから内容が激薄ですね。


まあそんな日もあるでしょう。





することも特になかったので帰って寝ました。

日目に続きます。